プログラマーの思い付き記録

~文章書くのが下手なのでその練習と記録~

【VSCode】ステータスバーの色変えた

Visual Studio Codeのステータスバーの色
えぇ、色が紫色だったんです。
なぜなのかはわかりませんが・・・

とりあえず、調べてみたものの日本語でまとめられているものがなかったので、英語を一生懸命読んでみた。

結果変えれたのでざっくり解説

 

まず、自分の色を調べます。

1.ヘルプ → 開発者ツールの切り替え

f:id:o_mizu:20170222213019j:plain

 

 2.”workbench.parts.statusbar” って単語を検索し、そこ部分を選択すると下に”background:#英数字”を見つける。

(僕の画像上では#459)

f:id:o_mizu:20170222213535j:plain

 

3.インストールしたところ、(Code.exeがあるところ付近)にある”workbench.main.css”ファイルを修正する

おいらの場合は下記場所の、

 ”C:\Downloads\VSC\resources\app\out\vs\workbench\electron-browser\workbench.main.css

 

 2.で見つけた#英数字を検索したら出てくるはずなので、その数値を変更する。

 色については#英数字つけてググればわかると思うよ。

 

4.再起動したら色が変わってると思うよ。

あと、Codeインストールが壊れている可能性・・・・って警告まで、出てくるようになるので、もっといい方法を見つけた方がいいと思う。

 

 

 

と、いうわけで、バグってしまいますが色が変えれました。

もうちょっといい方法を模索したい。